株式会社Y-PROJECTでは、インターネットに関する様々な案件に対応しております!資料請求や見積もり請求がWEB上からカンタンにできます!

WEBコンサルティング

WEBコンサルティングの流れ

課題整理 目標達成に向けた課題の明確化

アクセス解析のプロフェッショナルが各種データをもとに課題点を洗い出します。

STEP1 集客面での課題を抽出

アクセス解析・広告レポート・SEOレポートなどのデータをもとにした集客における課題を抽出。

アクセス解析・広告レポート・SEOレポート

STEP2 サイト側が抱える課題を抽出

Googleアナリティクス(アクセス解析ツール)を利用し、ユーザーの離脱要因を抽出。

流入経路・入口ページ・人気ページ

課題整理 目標達成に向けた課題の明確化

250社のコンサルティング データ・ノウハウをもとに課題解決に向けた御社専用の
具体的な改善案をご提示します。

STEP1 集客の最適化・改善提案

現状の予算内での効率的な運用方法をデータ・
ノウハウをもとにご提案。

STEP2 過去の事例・ノウハウからサイト課題に対する解決策をご提案

離脱の要因と考えられるポイントを解決する具体的な
改善案をご提案。

効果測定 改善結果を分析して効果測定

改善結果を分析することで御社専用の運用ノウハウを蓄積するとともに、
さらなるパフォーマンスの向上を図ります。

  • STEP1 集客面での課題を抽出

    アクセス解析・広告レポート・SEOレポートなどのデータをもとにした集客における課題を抽出。

    集客状況の結果分析→注力している集客経路の成果は?改善案の実行の成果は?→既存広告の改善、新規広告の利用、SEO強化、新規媒体の活用

  • STEP2 サイト側が抱える課題を抽出

    離脱の要因と考えられるポイントを解決する具体的な改善案をご提案。

    サイト状況の結果分析→新規追加コンテンツの成果は?思惑通りにユーザーを誘導できている?→コンテンツの内容改善、サイト内での誘導強化

GPDCAサイクル

これを継続的に回し続けることで、御社のゴールビジョンの達成を実現してまいります。

定期的にミーティングを実施し、戦略の進捗を共有